リサイクルする前に工作遊び♪

こんにちは(^^)

 

段々と暑くなり、毎日の登下校にみんな汗をかいて帰ってくるようになりましたね☆

梅雨に入ってしまう前の今のうちに、たくさん外遊びさせてあげたいなと思い、こないだの日曜日にアクアプレイをだしました♪

大きさや付属的に1人〜2人でしか遊べないのですが、水の原理を学びながら遊べるので年齢幅広く遊べて息子たちは飽きずに遊んでくれてます♪

小さなお友達とは、魚を浮かべて魚釣りをしたりして遊びました♡

写真の手元にあるのはポンプなのですが、少しコツがいります。

小さなお友達の顔はいたって真剣なのですが、、、ほっぺは振動でプルプルしているので大人にとってはとても可愛い~ひとときでしたよ(*´Д`*)

 

今年もあちこち出掛けるには難しそうなので、、、

自宅でできる遊び開拓を今年も継続ですね(>へ<)

 

空き箱を残してたまに工作をして遊んでる我が家ですが、昆虫好きの息子達と牛乳パックで工作遊びをしました(^-^)

良い感じのサイズ感で満足そうに昆虫バトルをしております(笑)

壊れたらバラしてリサイクルに♻️♻️♻️

 

私が小学生の頃、図工の時間に牛乳パックでペン立てを作りました♪

まわりに好きな包装紙を貼ったり、白い紙を貼って好きな絵を描いたりするので図工が好きな私は楽しくて何個も作った記憶があります(*'▽'*)

また牛乳パックがたくさんあつまったら、久しぶりに作ろうかなぁ〜(^ω^)

 

 

 

カオリ