出前授業実施報告⑥~生徒の皆さん発表編~

ある松阪市の小学2年生生徒さんと、11月から食品ロス問題について私達はどう向き合い行動するかをこれまで一緒になって考えていただきました。

 

本日は生徒さんが、それぞれのテーマで発表して下さいました🖊(投稿発表資料は、ほんの1部です💦)

 

本当に、2年生!?と思うほど食品ロス問題についてしっかり学ばれており、素敵な発表をされていました✨

プレゼンテーション能力も本当に素晴らしかったです✨

先生、生徒の皆様、今日までの授業をしっかり聞いて、食品ロス問題を自分のこととして考えてしっかりと発表してくださり有難うございました😆

 

生徒の皆さんがこの授業を通して、地球環境問題にエシカルな思考をもって日々の生活に活かして行動していってくださればと思います🙂

 

そして、

将来を担う子供達の未来を守るため、私達大人が持続可能な社会に導いていきませんか?

購買するときも本当に必要なものであるか?ゴミとして出た物が本当に不要な物なのか?リサイクル出来ないか?などなど暮らしについて考えてみていただけましたら幸いです🌱🌱🌱

 

#出前授業 #暮らし #SDGs #コンポスト  #小学 #発表会 #プレゼン #食品ロス #松阪市  #3R #保護者 #リサイクル #持続可能 #段ボール #清掃 #堆肥 #取り組み