環境に優しいランドセル!?

こんにちは(^^)

本日のブログ担当のかおりです☆☆

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか!?

昨日のこどもの日は、息子達と久しぶりにクッキングをしました☆

いなり寿司にきゅうりやハムでうろこを作り鯉のぼりに♪

春巻きの皮で兜を折ってもらい、兜春巻きに♪

クッキーを鯉のかたちに焼いて、チョコペンでデコったり♪

新生活が始まり、平日は全然余裕のない自由時間ですが、お休みの日はゆっくり子供達と向き合いたいなと再確認したGWでした。

 

そんな我が家ですが、次男のラン活真っ只中です‼️

長男はブレない性格ですんなり決まったランドセル。

次男はそーもいきません‼️

好みがハッキリするタイプなんですが突然コロッと変わる変わるΣ(゚д゚lll)

家族で再度確認し頼もう‼️って話した矢先にやっぱり。。。と迷いがでてしまう(*_*)というやりとりを何度したでしょうか(^^;

連日ランドセルメーカーを調べている為、私はどうやらランドセルマニアになったようで鋲の位置やデザインでメーカーがなんとなくわかったりしてます(笑)

そして検索している最中にでてきたランドセルがこちら↓↓

本来、捨てらてしまう古着や工場で生産時にでた残生地などが原料となるRENU®という再生ポリエステルを使用したランドセルまで登場したとの記事を発見‼️

昔は牛革が主流となっていましたが、コードバンや軽さ重視のクラリーノと素材だけでなくカラバリや軽さも豊富な時代。

そして新たに生まれたエコなランドセル‼️

今は見慣れぬデザインに珍しさを感じますが、ランドセルに限らず様々な用品がこれからもエコ素材にと、時代と共に変化していくんだろうな。と感じました(^^)

 

最後に

ブログtopの次男の服ですが、こちらのブランドコンセプトもとても素敵なのでまたご紹介できたらいいなぁと思っています♡