動画配信レシピ考案中!

梅雨明けが待たれる日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

今年の梅雨は豪雨による大災害を日本各地にもたらし、記憶に残るものになりました。犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災地の1日も早い復興を願うばかりです。

 

今回の豪雨もそうですが、度々起こる自然災害に私たちの生活の見直しを改めて考えさせられます。

エシカル消費の理念の一つは「自然環境を損なわない」ということですが、自分が自然環境に与え得る影響についてももっと考えていきたいです😊

 

このブログを読んでくださる皆さまの中に、自然環境を損なわないために自分は何ができるのだろう?と思われた方がいましたら、、、

 

できること、あります!

 

1つは、無駄をなくすこと♪

 

先ずは冷蔵庫の中から始めてみましょう♬

 

私たちメンバーは、廃棄野菜を使って商品開発をしていくとともに、冷蔵庫に余りがちな野菜を使って、月一回お手軽に美味しく作れる一品を皆さまに動画でご紹介していきます。

 

前回は宮崎の冷や汁をご紹介。余りがちなきゅうりを使った火を使わないで簡単に作れる夏にオススメの一品でした。

 

↓↓ URL ↓↓

https://youtu.be/ub3ND3jSN5w

 

 

三重、宮崎、千葉と様々な出身地から集まったメンバーで郷土料理なども取りれて、季節の野菜を使ったレシピを皆さまにご紹介していきます!

 

来月の動画配信もお楽しみに✨

 

(ayumi)