きゅうりを使ったレシピ動画撮影!

まずは自己紹介をさせていただきます!

はじめまして、この事業に参加させて頂くことになりました西です(*^^*)

普段は5歳の娘を持つ専業主婦で

和食、洋食に中華、ベトナム料理などの多国籍料理を得意としています。

お菓子作りも好きです(*‘∀‘)

家庭でしか披露できなかった料理の知識をここで活かしていけたらと思います!

 

さて、活動再開したエシカル事業!

あれ?エシカルってなんだっけ?と思われた方もいると思います。

簡単に説明すると

エシカル「倫理的=環境保全や社会貢献」

人や環境にやさしい生活を送るということですね(^^)

そこで、活動では一人一人が気軽に取り組んでいける

とても身近な食品ロス問題にフォーカスを当てていきたいと思います。

 

日本における家庭での食品ロスが約291万トンもあることを皆さんご存知でしょうか。

 

なんと、牛丼約150万杯の量なんだそうです!!

 

食べ残し、皮の剥きすぎ、賞味期限切れなどで

こんなにたくさん廃棄されているんですね。

とてももったいない...そう思いませんか?

それに経済的にももったいない...!

 

個人でできることには限界がありますが

一人でも多くの人がエシカルを意識することで

変わっていくこともあるのではないでしょうか。

(お財布にも優しいですしね!)

 

ということで、まずは家庭で余りがちな季節野菜を使ったレシピ動画を

月に1、2本上げていこうと思います。

 

今回はきゅうりを使ったレシピ動画を撮影しました。

初めてのことでなかなか手間取りましたが

分かりやすく見やすい動画になるのでは...と、そんな動画にしたいと思っています(*^^*)

 

近々公開しますので、是非ご覧くださいね( *´艸`)

よろしくお願いします(^^)

 

(西詩凡)